スープ交換の基本

ハピベジでは収穫した野菜でスープを作り、そのスープを飲んでもらう事によってGPを貯める。
これが基本的なゲームの進め方になります。
一部の方は作った野菜をショップへ売りGPを貯めてらっしゃる方もいるかも知れませんが、
そんな方はこのHPを見る必要はないので省略します。

グラッチェガチャポイント(GP)

初めに説明しとかなくてはいけないのが、グラッチェガチャポイント(GP)の事。
GPとは100ポイント貯めると、グラッチェガチャが1回引けるポイントの事ですね。
同等スープ交換を求める方の大半は、このポイントを貯めるために損した得したと考えてます。
たとえばあなたがラディッシュスープ(1GP)を用意して、マイ友さんの赤ワイン(250GP)
を飲んだとしましょう。たぶんだけど、ほとんどの相手が((°°;)プルプルッなんて事になります。
なぜだか分かる人は普通の人です。

分からない人は悪です。まあ、このような事が普通に行われたりするのがハピベジです。
私にはあまり理解出来ないのですが新規マイ友さんになったばかりの方が良くやるようです。
大体のマイ友さんは『しまった><怒らせちゃった><;』ってなるので、いきなり怒ったらダメ。
間違えたとか、まだ初心者で分かってないって方もいるので、まずは説明してあげましょう。
そんなことしたらダメだよ(´^ω^`)怒っちゃうよって優しく。
それでもGP差のあるスープ交換を続けてると即刻マイ友解除につながっちゃうの。
やったらダメな事はやっちゃダメ!自分がされたらイヤでしょ?
これでGPの事がわかったと思うけど、くやしい思いをした方々はたまったもんじゃないよね。
右側にある【被害者が通りますよ】に行って、あなたの思いをみんなに伝えて下さい!
それで少しは気が晴れます^^(そんな方々のためにも、このサイトを作ったつもりでいますから)
そうすることによって、自分と同じ被害者を少しでも減らせることにもなりますよ。

ps;しかし悪い人は世の中たくさんいるのですね(´・ω・`)
ハピベジの中にも結構普通にいたりしてます。っでその悪い人達の考え方はたぶん↓です。

『イヤならマイ友解除すればイイじゃん!オレGP貯まってラッキー^^』

そんなもんです。 ちなみにあとの項目で出てきますがハピベジには独自ルールというのがあって、守らないと文句を
言われます。知らない人は見てみて。

同等飲み合い

ズバリ同じ位のGP(VC)同士でスープ交換をしましょうと言う意味です。
この同じ位ってのが曲者で、人それぞれ考え方が違います。
±0〜±10位の間で交換と思ってる方が大半だと思いますが、中には±5位までと
思われてる方がいらっしゃるのも確かです。ゆるい同等交換とも言います。
この辺の事はマイ友になった瞬間にお互いの交換飲みスタイルを確認しなくてはなりません。
最初にお互いの交換スタイルをしっかり確認しなかったために、後々トラブルに発展する
なんてことは良くある話です。
まあ単純にGP差が±0のスープ、あるいは同じスープを交換飲み合いできれば何も問題
ありませんがね。

このページのトップへ

ID LIST

  • 飲み逃げ・悪者?(゚Д゚≡゚Д゚)ゞ?
  • 悪者公開掲示板
  • なんでも掲示板
  • チャット

※証拠画像も掲載できるので貼ってね

リンク

まだありません
inserted by FC2 system